2011年07月10日

ARカード?

20110710_DSC084773DS持ってないけど等身大MiiさつえいARカードがクラブニンテンドーから届いた。
そういやぁ申し込んだっけ・・・。たしか早く申し込めばポイント数が少なくて済むとか何とか、当時期限切れ間近のポイントがあって他にいいのが無かったんだよな。
まあ仕舞っておこう。
どうぶつの森が発売されたら3DS買うんだし。
3DS赤は出たけど他の色出ないねぇ・・・。  

Posted by toroto at 16:41Comments(0)TrackBack(0)

2011年06月19日

Birthday

週刊トロ・ステーション - 2011_ 6_19 09_39_14今日は何と私の23回目の誕生日、いつものようにトロたちポケピが祝ってくれましたよ。
毎年5〜6月はプラチニャ会員なのに今年は、まだPS storeが停止中でプラチニャに入れない。
どうなることやらと思っていたが、これが空き地会員のお誕生会なのかな?
毎年プレゼント貰ってたのに今年は無しだし、PS storeいつオープンするの?長いね
お庭カードコンテストだって空き地では参加できないんだし、いつまでたってもトロステのバックナンバーが見れないよトロコンクエストだってプレイしてないんだぜ  
Posted by toroto at 13:27Comments(2)TrackBack(0)

2011年06月15日

Bluetoothキーボード

20110615_IMGP08551ヶ月待って、やっとこさ手に入れたバトル&ゲット ポケモンタイピングDS、いやゲームじゃなくて付属のBluetoothキーボードが欲しかったんだけど。
これでiPadでも快適にタイプできます。iPadではBluetoothキーボードをつなぐと画面上のソフトウェアキーボードが消えBluetoothキーボードの電源を落とすと画面上のソフトウェアキーボードが現れます。ちょっと感動!
でもBluetoothキーボードって初めてなんだけどiPadとつなぐとDSでは認識しない。DSで使えるように設定するとiPadで認識されない。
いちいち設定すんのがめんどい、何だかなぁ・・・。一度設定したら何台でも接続できたら良いのにね。
それにタイピングゲームは良いとしてポケモンがイマイチだよな、ポケピだったら良いのに。
まあ付属のBluetoothキーボードのデキは素晴らしいですよ、さすが任天堂、買って良かったよ。
ポケモンでも頑張ってタイプ練習するよ。  
Posted by toroto at 19:25Comments(2)TrackBack(0)

2011年06月02日

MHP3HDの発売日が8月25日に決定!

MHP3HDって、ただの移植でしょ?どーなんだろうね。
PS3で操作が快適になるとは思えんし、だってWiiのMH3はクラコン付きを買ったけど別に快適じゃなかったしな。
3Dテレビ持ってないし、他に新しい要素無かったら見送りかなぁ・・・。
でもイーカプのヘッドセット良いね。
MHP3HD詳細は公式サイト、あるいはイーカプコンへ。

アイルー村Gは8月10日発売。これは見送り決定済。  
Posted by toroto at 16:37Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月26日

MHP3 HR5

上位をマッタリ進行中です。
ハンターランクは5になりましたが、村クエ最後の大連続は歯が立たず、集会所下位LV5のクエスト10コぐらいと上位LV6を3コ、LV7たくさん残して、いや〜どれも痛いのばっかでヤル気が・・・。
欲しい素材は全然出てこないし。
まあ良いや。ぼちぼちやりますわ。  
Posted by toroto at 11:18Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月11日

MHP3 上位

村クエまだ、いくつか残ってるんだけど集会所ハンターランク3のクエストを進めてたら緊急クエが出たので、やってみた。
ジェンさん20分の撃退なんて楽勝だと思ったが4回目にして、やっとこさクリア。
2回目3回目は、こうすべきだったとか、こうすりゃ良かったとか思っても中々できないんだよな。どれもオトモ2匹は大活躍でしたが。
4回目もめちゃめちゃ攻撃されたんだけどねぇ、ヤリは1回当たった、ドラは2回鳴らした、拘束何とかは4回ぐらい放った。2Gの時と違って使用可能が分かるのが良いよね。
ま、これで上位ですよ。
渓流素材ツアーでアシラさんと戦ってみたがタフだね。弱っちい下位のアシラさんとは雲泥の差だわ。タマが足りるかと心配したよ。最大金冠を取りました。  
Posted by toroto at 19:25Comments(0)TrackBack(0)

2010年12月19日

MHP3 ナルガさん3頭

初めてのクエスト失敗。ドリンククエのナルガさん3頭。
3頭目を瀕死にまで追い込んだけど時間切れ。あと5分とかになると焦る焦る〜。
1頭当たり確実に15分以内に討伐しないとダメだな。
そもそもナルガさん自体苦手なんだよな。
さて、どうしよう……  
Posted by toroto at 17:03Comments(0)TrackBack(0)

2010年12月16日

MHP3 ドボルさん

村☆6へ上がるための緊急クエとしてドボルさん登場!
トライにいなかった初めましてな大型モンスターだけど、ナルガさんやベリオさんの後だからか遅くて苦労せんかった。
でもあのハンマー投げみたいなとこは怖いね。ま、当たらんけどさ。
デカいわりに当たらんのよね。
村☆6はイヤなディアさんやティガさんがあるよ。ヤだねぇ。だんだん、やる気なくなってきたよ。怖いのイヤなんだよ。
ところでオトモの滝行はドコでやってんだろう?農場の滝のとこには見れんかったんだけど。  
Posted by toroto at 19:12Comments(0)TrackBack(0)

2010年12月13日

MHP3エンディング?

村★4クエをサクサクこなしてたら★5に上がるための緊急クエとしてジンオウさん登場!
村のモンスターはホント弱っちいんだけどジンオウさんは20分ほどかかって討伐しましたよ。
そして村へ帰ってきたらお祭やってました。
トライエンディングで見たようなムービー、アイルー村のみんなやチャチャそしてトレジィさんみたいなのもいました。アイルーたちカワイイ!
その後アイルー村のようなスタッフロール!ここでエンディングなの?  
Posted by toroto at 08:05Comments(0)TrackBack(0)

2010年12月11日

MHP3 集会所のネブラさん

トライの火山と違ってP3の火山は掘りまくれないんですね!
なので集会所を進めることにしましたよ。
集会所のモンスターは村クエよりは強い気がするけど、★3のレベルでは大した事ないですね。
ベッコさんとボロスさんにも慣れましたし。
で、集会所★4ハンターランク2に上がるための緊急クエとしてネブラさん登場!
ネブラさんはトライで何度も戦いましたから苦手では無かったんですけど、いやーしんどかった。
ボウガンにはむいてないのかな?トライでは火属性の片手剣で簡単だったんだけどな。
でもまあ1回で捕獲できました。
ハンターランク2と言ったって万年ソロの私にゃ関係ないんだけどさ。  
Posted by toroto at 21:42Comments(0)TrackBack(0)