2012年01月03日

掛け布団

20120103イケアで揃えて31日夜から使ってるベッドなかなか良いです。
掛けぶとんも薄くて軽くて温かいんですが肌触りが良くない。
なので昨日、以前使ってた掛けぶとんに変えてみましたら、肌触りはもちろん良いのですが…寒い!?何これ!イケアより厚くて重いのに電気敷き毛布必須!なの?
イケアの掛けぶとんは電気敷き毛布いらんのです。そのままで凄く温かい。
つまり姉上が仰ってたようにイケアの5℃の厚目布団で春秋は過ごせないから薄目2℃ぐらいのを買っておかねばなるまいね。
イケアふとんの5℃とか2℃とか意味分からんのですが一番厚いのが6℃で一番薄いのは1℃だったっけ?
薄い方はあまり見てないんで今度じっくり見てきます。
それにしても今まで夏以外一枚のフトンで過ごしてきたのになー。節電になるから良いっか。  

Posted by toroto at 06:57Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。
と言ってもココ最近すっかり更新少なくてゴメンなさい。
携帯をiPhoneに変えてからツイッターとの相性が良すぎて、ツイッターばかりなんですね。
なんでツイッター見て下さい。フォロワーさん30人ぐらいなんでフォローして下さい。
パソコンだったらサイドバーにありますし、携帯でもパソコンでもスマホでも http://twitter.com/toroto_diary スマホや携帯は自動的に専用画面になったような気がします。
あいぽん使っててツイッター使ってないって人、年末にいたけど呆れてモノが言えませんでしたよ。
何もつぶやく必要は無いんだしツルむ必要もないし情報もらうだけって使い方もあるっしょ?
まあ良いけどさ、どーでも。
こうやって長文書くときだけしかブログいらんのよね。
20120101
さて、私は正月だけ朝から酒を飲みます。
今年の酒は福井酒造の峰乃白梅大吟醸 秘蔵五年古酒、720mlで5千円ぐらいです。
味はイマイチですね。いつか私好みの酒に出会いたい。  
Posted by toroto at 08:44Comments(2)TrackBack(0)

2011年11月10日

城北菊花展

e2eafcc0.jpg前あいぽんで撮った画像はトイカメ風だとの指摘がありましたので、撮ったそのままでupしてみようと思ったら出来んというので、なるべく大きいリサイズでupすることに。
あいぽんの画面で見る限りキレイですがパソコンの画面では如何でしょう(^_^)
なお構図とかややこしい話は無しということで(~_~;)
大きい画像にも注意して下さいm(_ _)m
  
Posted by toroto at 04:09Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月04日

再度ミニチュア

9994d376.jpg
人が写ってれば良いんだけど、まあ、前の夜景よりはマシか…
前と同じアプリ使用
黄色い車って良いよね(^_^)
  
Posted by toroto at 16:21Comments(2)TrackBack(0)

2011年10月25日

ミニチュア風?

1a94eb35.jpg
アイポン4Sで撮影
TiltShiftGenerator free使用
使い方イマイチ分からん
昼間の画像じゃなきゃダメだな
  
Posted by toroto at 19:39Comments(0)TrackBack(0)

2011年10月19日

非常用ラジオ

d122d3de.jpg
東北の地震がおこる少し前に買おうかどうしようか迷ってたら地震で手に入らなくなった非常用ラジオ、ソニーICF-B02やっと購入できました。
1分手回しでAMラジオ60分、LEDライト15分間、携帯の通話3分間など1台3役のラジオです。アイポンの充電はできないけど。こりゃ便利だわ。
でも手回しのハンドルが少し重いのが残念なんですな。1分(120回転)でもダルくなります。
まあ被災したらダルいなんて言ってられないか…
  
Posted by toroto at 19:41Comments(0)TrackBack(0)

2011年10月17日

iPhone4S

20111017_IMGP1553やっとこさアイポンデビューしましたよ。
ソフトバンクやアンドロイドauに走らんで良かった。待てば海路の日和ありですな。
やっぱ白にして良かった。MacBook白とお揃いです。同期すんのはWindowsですけれど。
昨日から初期設定とかで悪戦苦闘してますので使い勝手の感想とかは後日にしますが今日分かったのはカメラ、画面横にしてボリュームの+でシャッター、それをパソコンEメールに送ると逆さまの画像になるんです。
調べたらアプリでリサイズしてから送れば良いとの事。
それから何でもメールで済ませたい私にとってau iPhoneのezwebメールが最低15分間隔なのは困るんですな。
でCメールへの転送を設定してみたんですが不明メール扱いで誰からかも内容も分からない、ただezメール着信があったことだけしか分からず、メールを他のアプリに転送するの少し抵抗あったんですがboxcarという無料アプリで設定したら誰からと件名だけ分かるようになり一応解決しました。
あとはまあ、随時つぶやきますんでツイッターも見て下され。  
Posted by toroto at 18:53Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月03日

鶴屋八幡の百楽

1e698e3c.jpg
毎日甘いもん食ってる気がす…
鶴屋八幡の最中です
もう私にお菓子を与えないで下さいまし

それにしても暑いですな
  
Posted by toroto at 15:41Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月24日

au S002

ケータイを増設・機種変更・MNPする時は高速赤外線通信IrSimpleに対応してるかどうかが重要なんです。
だってケータイのカメラは所詮ケータイのカメラ。どうやったってデジカメには敵いません。FUJI Z5fdで撮ってケータイに送信、そしてメール投稿をよく使うもんで。
ソニーエリクソンS002を見て良いなと思っても対応してなきゃダメなんですね。
で、auとソニーエリクソン双方にメールで問い合わせたところ、ソニーエリクソンからIrSimpleに対応していると回答あったので2万弱支払って機種変更しました。
ところが!対応してないんですよ
ソニーエリクソンに文句言ったら騙される方が悪い的な対応で謝りもしない!
何度もメールのやりとりして最後にはイヤイヤながら謝ってくれましたけどね、こういう態度はよくないんじゃないお客様相談室の藤崎名指ししてやろう
購入前でも取説はダウンロードできる時代ですから確認しなかった私が悪いっと言っちゃそうですけど普通、メーカーのお客様相談室が太鼓判押したら信用するでしょ?
まあ、そういう世知辛い世の中なんですね。誰の言うことも信じちゃダメっていう。高い授業料払ったもんだ。皆さんも気をつけて下され。
こんなケータイお客様相談室の藤崎にぶつけてやろうとも思ったけど冷静になろう。
ソニーのケータイって意外と好きなんだな。
まず辞書が良いPOBOXだっけ?メールが打ちやすい。この辞書はケータイ中で最強クラスだよね!
同じ列の字、例えば"ああ"と2回押す時→押さなくて良い。ずれる時間まで設定できる。
サクサク動くし何より石鹸みたいなフォルム(久しぶりに白を選んだ)、手になじむ。
↓はS002のカメラで撮った菜の花。
お世辞にもキレイな写りとは言えんけど、そうひどくもない感じ。色は変だけどさ。
100424_PA0_0071_02
S002用 菜の花メニュー。例によってデフォルトのメニューが使いにくいんでQUBEさんとこで作ってみた。
でもカメラがフォトモードで起動しちゃう何でだろ?
あとカメラで良いのはフォーカスロックができる事。シャッター半押しでじゃないですよ、シャッター半押しでもロックできるんだけどフォーカスロックだけできるボタンがあるのが便利。
あと何だっけな・・・。待ち受け画面に直近のスケジュールやアラームを表示できるのは他社でも出来るか・・・。
待ち受けの壁紙を30分毎から1日単位で何枚でも変化させられるってのは新鮮だよな!どこいつCOMでダウンロードしたトロ画像30枚ぐらい設定してる
最初はむかついたけど長く使いたいね!  
Posted by toroto at 14:51Comments(2)TrackBack(0)

2010年03月02日

W62P

初めて白ロム中古携帯買いました。
ネット通販やネットオークションだと騙されるかもと思い、近くの店をネットで調べて現物を見に行くっと。
たまたま1コ目で良いのに出会いましたよ。
それなりに使用感あるけど、まあまあキレイです。
100302_10790
上がW52P、下がW62Pです。
前にも書いたかもしれんけどpanasonicはauに端末を供給しないとか。
auショップに行ってもPは全く無いです。店員さんに聞いても無いと断言される。
2008年秋冬モデルのW62Pも2008年春モデルのW61Pもアッという間に店頭から姿を消したし、2009年春モデルのP001は評判悪かったのに姿を消すの早かった。Pは人気あるのか?
1.5年前の白ロム中古携帯が7000円という値段、高いんか安いんか分からん。
新品だと、いくらぐらいだったんだろ?でも商品が無いんだから値段はナンセンスか・・・。
どちらもゴールドと代わり映えしんけど意外とこの色好きなんだよな。
操作感も全く変わらん。薄くなってワンセグが映る(映りは悪い)ぐらいだな違いは。  
Posted by toroto at 20:27Comments(0)TrackBack(0)