2012年04月27日

ロックフィールド工場見学会

神戸コロッケで有名なロックフィールド静岡ファクトリー見学会に応募し当選し21日行ってきました。
集合場所がJR浜松駅前、新大阪駅から新幹線で1時間半と近いもんですね!
撮影が試食会とファクトリー外観だけだったんで
20120421_1
試食会の料理。
静岡ファクトリーではサラダとコロッケだけ生産、その生産量はサラダが一日当たり15〜17万食、神戸コロッケは一日当たり5〜6万食。

工場というと普通、大型機械にロボットが激しく動くというのをイメージしますが、ここは全然機械化されてない人手でサラダやコロッケが作られているというのがよく分かり面白かったです。
20120421_2
試食会場がまだ準備中だった時にいただいた野菜ジュース。めちゃめちゃ旨い。
20120421_3
そして試食が始まり食べ放題です。
20120421_4
試食会のメニュー。たらふく食いました。
20120421_5
使われてる野菜例
20120421_6
試食会終わり、敷地内のビオトープやハーブガーデン見学。
20120421_7
安藤忠雄さん設計によるファクトリー外観、黄色いオブジェはジャガイモかな?
見学ルートにも安藤さんの設計が生きている。風が強い地域なんで風力発電もしているとの事。
また参加したいなー。でも当たらないだろうなー。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/toroto/52853864