2012年01月03日

掛け布団

20120103イケアで揃えて31日夜から使ってるベッドなかなか良いです。
掛けぶとんも薄くて軽くて温かいんですが肌触りが良くない。
なので昨日、以前使ってた掛けぶとんに変えてみましたら、肌触りはもちろん良いのですが…寒い!?何これ!イケアより厚くて重いのに電気敷き毛布必須!なの?
イケアの掛けぶとんは電気敷き毛布いらんのです。そのままで凄く温かい。
つまり姉上が仰ってたようにイケアの5℃の厚目布団で春秋は過ごせないから薄目2℃ぐらいのを買っておかねばなるまいね。
イケアふとんの5℃とか2℃とか意味分からんのですが一番厚いのが6℃で一番薄いのは1℃だったっけ?
薄い方はあまり見てないんで今度じっくり見てきます。
それにしても今まで夏以外一枚のフトンで過ごしてきたのになー。節電になるから良いっか。

この記事へのトラックバックURL