2011年10月14日

iOS5とか

アップルiOS5、200を超える新機能追加って事で期待しておりました。
ところが、うちのiPod touch(第2世代)はiOS5に対応してないんですよ。
まだ新品購入後2年ですよ。寂しいなー。
iPad1は対応してますから良かったですけれど。
ところが、これまた最初、不明なエラー!出まくりでアップデートできませんでした。
で昨夜2時間以上(画面には1時間以上と表示されていた)かかり、やっとこさアップデートできましたよ。
やれやれです。

で何が変わったのかというと、全体の動作が速くなったような気がしますね。あくまでも私の"気"ですよ。
直ぐもっさりしていたiPadが使いやすくなりました。
それとサファリがタブブラウザになって嬉しい。絶対タブの方が使いやすいもん。

ニューススタンドは、どーだろう。
雑誌や新聞を購読できるみたいだけど有料無料の雑誌等あり、それとは別に月額いくらとか年額いくらとか表示あり意味が分からん。無料の雑誌置くだけで保管料みたいなのが要るのかな?
無料の雑誌をダウンロードしてみて様子見。カーアンドドライバーだったけど中身英語で全然分からん。
やっぱ英語勉強しなきゃいかんか?

ツイッターと連動強化は嬉しいねー。いろんなとこからツイートできます。

あと、iPod nano(第6世代)もアップデートし、アイコンが大きくなって使いやすくなりました。
時計の壁紙も増えてます。
これって現行nanoと一緒ってこと?

この記事へのトラックバックURL