2011年06月15日

Bluetoothキーボード

20110615_IMGP08551ヶ月待って、やっとこさ手に入れたバトル&ゲット ポケモンタイピングDS、いやゲームじゃなくて付属のBluetoothキーボードが欲しかったんだけど。
これでiPadでも快適にタイプできます。iPadではBluetoothキーボードをつなぐと画面上のソフトウェアキーボードが消えBluetoothキーボードの電源を落とすと画面上のソフトウェアキーボードが現れます。ちょっと感動!
でもBluetoothキーボードって初めてなんだけどiPadとつなぐとDSでは認識しない。DSで使えるように設定するとiPadで認識されない。
いちいち設定すんのがめんどい、何だかなぁ・・・。一度設定したら何台でも接続できたら良いのにね。
それにタイピングゲームは良いとしてポケモンがイマイチだよな、ポケピだったら良いのに。
まあ付属のBluetoothキーボードのデキは素晴らしいですよ、さすが任天堂、買って良かったよ。
ポケモンでも頑張ってタイプ練習するよ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
確かにポケピだったら、楽しいだろう。
でも、「トロとタイピング」はむずかったし、読み込みの遅さに参った記憶が。
DSポケモンもホワイト&ブラックあたりでは、ピカチュウなどのメジャーなポケモンが出てこないんだとか。
ピカチュウやプリン、ゼニカメの時代が懐かしいね。
Posted by みえみ at 2011年06月15日 20:56
ソニーのローディングの長さは、お家芸みたいなもんでしょ。
トロとタイプそんなにムズかった?
Posted by トロト at 2011年06月16日 22:18