2011年02月26日

人間ドック検査結果

LDL軽度高値、中性脂肪高値傾向、胃ポリープ、肝腫大、脂肪肝、肝障害中程度、糖尿病、尿中赤血球多数、炎症反応陽性、眼底乳頭変化、などなど。
何か昨年より、いっぱい書いてある。

人間ドック検査結果持って眼科行ってきた。
花粉症で混んでるかと思いきや意外と空いていた。花粉にはまだ早いか。
眼底検査してもらって、所々に黒い点・・・(途中省略、医師はいろいろ喋ってたが忘れた)・・・が増えると失明ですよ、失明!と"失明"を連呼する。
え!そんなに糖尿が進行してるんですか?もうまもなく失明ですか?と私。
いやまあ出血が増えて放置した場合ね、と医師。失明はまだ先っぽい感じで助かった。失明だけはヤだもんね。

ついでに花粉の目薬も処方してもらった。薬局で売ってる目薬では効かんからね。

この記事へのトラックバックURL