2010年02月08日

ブロアー

ゲオ(株価コード2681)の株主優待制度が変わるって聞いたんでCDレンタルしまくってます。
いつも思うんだけど、1人当たり何枚まで借りれるの?店によって違うの?
シングル・アルバム合わせて30枚ぐらいカウンターに持って行ったら、何枚までだっけ?とスタッフ同士で確認し合って少し減らして下さいとか言われて。
旧作のアルバム10枚持って行って10枚は借りれるんだよね?って聞いても、そうですねぇ・・・とか言いながらレジ打ってモニタで確認してからokですってハッキリ知らんの?ゲオのスタッフっていつもアバウトなんだよな!

それはそうと、私は最初のiPodが初代クリップ型のshuffle 1Gでしたし、それ以前のMP3プレーヤも512MBとかでしたから、とにかくたくさんの音楽を詰め込むため標準音質?の128kbpsで圧縮してるんです。
でも今となっては外付けHDD 500GBあるし、iPod classic 80GB持ってるしで、無圧縮も可能だなー、とか思いつつ。
無圧縮は聴いたこと無いんだけど、どうなんだろね?まるっきり違うのかな。
90〜250kbpsぐらいまでは違いが分からんかった。
100208_DSCF5799
カメラ使ってる方にはお馴染みのブロアー、レンズに付いたホコリとか飛ばすやつですが、これがCDやDVDの裏面に付いたホコリを飛ばすのにもちょうど良い。
まさに必需品。

私の現在のiTunes Musicライブラリは6500曲、26GB。
そういえば年末しおりん先生が私のライブラリ見せろと言ってたな。
今頃思い出しちゃった。まあ良いか今年の12月でも。
ゴメンね・・・ほんと忘れっぽくて。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
レンタルDVDは20枚、レンタルコミックスは30冊まで一度に借りれるよ。
レンタルCDは扱ってないから知らん。
いずれも1人の会員が同時に借りれる数。
昨日20枚レンタルして返さずに、今日また20枚っていう風には借りれない。
店内に上限レンタル枚数張り出してない?
やってないとすれば怠慢だな。
スタッフによって対応が違うなら、お客様相談窓口にメールで抗議すればよい。

ゲオは今度古着の買取販売に手を出すらしいで。
導入する店は少ないと思うけど。
Posted by みえみ at 2010年02月08日 23:34
店内でキョロキョロしてたら不審者だろと思って、あんまし見てないけどさ。
スタッフが知らんぐらいだから明確に決まってないんじゃない?
Posted by トロト at 2010年02月09日 07:16