2010年01月17日

acer AOD250

20100117_DSCF5778じゃじゃーん!昨日New PCが届きました。acer(日本エイサー)AOD250です。
カッコいい・・・かも?白黒赤青の4色から選べて赤青で迷って赤にしました。えへへ・・・冒険しちゃいましたよ。車のボディカラーでは冒険できんけど激安パソコンですからね。
6年ほど前に購入したPanasonic Let's note CF-W2が当時22万ぐらい、acer AOD250が36千円とは!
acerは台湾のメーカーらしいけど、そこそこ有名なメーカーらしいが凄い価格差だよな。

さて実際の使い心地だが、液晶は評判通りキレイ、Windows7 starterは微モッサリ。
大きさはAOD250の方が小さいが、重さや薄さはCF-W2の方が軽く薄い。
電池の持ちは昨日フル充電から無線LANでつなぎっぱなしウイルスバスターのインストールや外付けDVDのインストールやらやってて4時間で1/3ぐらい残ってた。あと気になる点とか特に無いな。
今これnew PCで書いてるけどホント快適。

ウイルスバスターのインストールで少し手間取った。
私は2009の3年版(CD-ROM)を持ってるんですな。ところが2009はwindows7に未対応。なのでホームページからダウンロードしてインストールとなる。
トレンドマイクロにログインするまで苦労し、ダウンロードのリンク探しにまた一苦労。何で?あんなに分かりにくいホームページなの?セキュリティ対策?
結局分からずサポートに電話しようと電話番号探しに一苦労。
やっと電話したら、ホームページ内で迷子になってる間さんざん見た電話以外のアクセス方法の紹介テープを延々と聞かされ電話こみまくりで延々と待たされて、オペレーターにつながった時は何時間待たすんだよ!と怒鳴ってしまった。
その後オペレーターの指示通りダウンロードは出来たけど、トップページから5クリックぐらい飛んで小さいリンクからでしたよ。
もっと大きなリンクボタンにしてよ、トレンドマイクロさん。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/toroto/52417668
この記事へのトラックバック
 昨年末にネットブックのacer Aspire One AOD250-BW18を購入したのだが、これはしばらくはLet's note CF-W2のサブ機というような位置づけのつもりである。だから、データをいくらかは移行させることが必要となる。  データの移行というと普通は、外付けHDDやらを用意し...
スゴイケーブル・ネオ【二筋縄。】at 2010年01月18日 19:12
この記事へのコメント
こんにちは。

Newマシン、おめでとうございます。
嘘を教えていなかったようで、一安心しました。
感じの悪くないマシンなので、お互い愛用いたしましょう。
Posted by O-Maru at 2010年01月17日 22:33
O-Maruさん、このたびは大変お世話になりました。
私は基本ノーマル状態が好きで・・・というか改造は理解できないんで、良くも悪くも一番新しいOSであるWindows7と上手く付き合っていかなきゃならないって事ですね。
今後ともよろしくです。
Posted by トロト at 2010年01月18日 08:17