2008年09月14日

CDの傷

30d1f102.jpgゲオで奥村初音さんの「ホントはね」CD(テレビドラマ「正義の味方」主題歌)をレンタルしたら1曲目20秒ぐらいのとこで音飛びするんですよ。iTunesで取り込もうにも14秒しかコピーされない。CD見たら明らかに傷がついていました。
でゲオの店員に言ったら、大きな傷は無いですけどねぇと言うんですよ。あんたメクラか? でも返金してくれました。
このCD、新作コーナーにあって、商品も1つしかないそうです。1曲目だけだしiTunesで購入するかな。

画像は傷の話と関係ない、毎日暑い大阪です。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
この前なんか、レンタルDVDで金たわしかなんかでまんべんなくなんどもこすったとしか思えないぐらい全面傷だらけの返却があったよ。

音声不良や画像不良に関しては、深い傷でもエラー起こさない時もあるし、全く傷がなくても音とびや画像不良起こすこともあるからよくわからないんだよね。
再生する機器との相性もあるみたいだし。

でも再生不良のクレームがあれば基本返金か交換に応じるよ。
Posted by みえみ at 2008年09月14日 23:20
そうなのか・・・。
こんなの初めてだったから言うか止めるか迷ったんだが、いやクレーマーみたいでヤな感じだろ?
確かに相性はあるかもしれんが、3台のプレイヤーで試して3台ともダメだったんだぜ。
Posted by トロト at 2008年09月15日 09:13